2011年6月11日土曜日

プログラミングに適したフォント


TOP 10 PROGRAMMING FONTS
という記事を読んで開発環境のフォントを変えてみる気になりました。

曰く、
1位 INCONSOLATA

2位 CONSOLAS

どちらもフリーのフォントで、CONSOLASの方はWindows VIsta以降は標準で入っているらしいです。
サイトを見る限りではINCONSOLATAの方がすっきりして見えるのですが、
私のXPにはCONSOLASが入っていたので(Visual studioに入っていたのか?)CONSOLASにしてみました。


今までCOURIERを使うことが多かったんですが、こっちのが良いです!!
気分も変わりますし。
ちなみに上の記事ではCOURIERは10位だったんですが、おすすめしないって書いてありました...。

0 件のコメント:

コメントを投稿