2011年6月11日土曜日

Strawberry Perl に入ってたg++

Windows上でちょっとC++のソース書きたいなーと思ったんですが
そのために仮想環境でlinux入れるのもcygwinとか入れるのもめんどくさい....。

この間WindowsでPerl動かしてみるために入れたStrawberry Perlにgcc/g++入ってるって何かに書いてなかったか?と思ってコマンドプロンプトで試しに
g++ -v
打ってみたらちゃんと返ってきました。


これでわざわざ他のもの入れる必要ないですね!!ラッキーです。
hello world も大丈夫。


Strawberry Perlに同梱されているのはMinGWというGNUのCコンパイラのWindows移植版ということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿